2019年02月一覧

認知機能検査イラスト16枚の覚え方とコツ|高得点で一発合格する方法

私はこの方法で100点を取りました(証明書付きです)。75歳以上の運転免許更新で必須となった「認知機能検査」、このテストで最も高配点で難関なのがイラスト16枚を覚えること、これを攻略しなければ一発合格はありえません。このイラスト以外の問題は、誰でもほぼ問題なく出来るので心配ないと思います。そこでイラストの事例集を用いて実際にやってみましたが、年齢に拘らずけっこう難しいと思いました。これらから合格ラインは安全を見て、最低でも14枚は覚える必要があり、覚え方・コツを掴まいといけないのではと考えます。

胸・股湿疹の原因は主に白癬菌|水虫が菌の供給源なのを知る人は少ない!

胸・股・脇・お尻の湿疹の原因は、主に白癬菌(はくせんきん)というカビの一種であることをご存知でしょうか?白癬菌は水虫の原因であることはよく知られていますが、胸・股・脇やお尻などの湿疹の原因とはあまり知られていないと思います。そして、その発生起因が水虫であり白癬菌の供給源になっていることも。

認知機能検査の体験記(談)-受験準備をしたので楽勝でした!

昨日、近くの警察署で「認知機能検査の体験」をしてきましたので、概要を記載していきたいと思います。私は受験に際しある程度の準備をしておりましたので、認知機能検査の中で最も難しい16個のイラストの解答も、全てスラスラ記入することが出来ました。試験会場では受験準備を怠ったのか、イラスト解答で苦戦する人もいましたので、できれば事前に訓練をした方が良いと私は思いました。