2018年02月一覧

リンゴを毎日皮ごと食べる男のこだわりとは?きっかけは糖尿病の予防

日常の食生活で野菜や果物をあまり食べなっかった私は、健康診断で血糖値が高く出て糖尿病の予備軍と診断され、病院の指導を受けることになった。病院では家内も同伴で食生活中心の指導を受けて、野菜や果物(りんごやミカンなど)も、毎日しっかり食べるよう言われた。

40代になって体力をつけたい男性に!簡単な筋トレ・他で70代まで元気に現役

男性も40代になると体力低下を感じる頃で、体力をつけたなあと思うことも多くなるはず、そのような方に70歳を超えてもドライバーで250ヤード飛ばし、精力も 維持し、現役バリバリの知り合いの健康法(簡単に出来る筋トレ、食事など)をご紹介します。 40代の男性といえば、仕事が忙しく運動不足に陥りやすく、疲れやすい年齢なので、体力強化(筋トレ)といっても多くの時間を当てることはできないので、簡単・短時間・続けやすいものでなければなりません。

高梨沙羅 銅メダル獲得!平昌オリンピック女子ジャンプで3位

高梨沙羅選手が2回目のオリンピック(平昌)で、念願のメダルを獲得しましたね、日本女子ジャンプ初のメダル獲得、おめでとう! 惜しくも金メダルは逃したけど、オリンピック前のワールドカップでは1度も優勝がなく、調子がイマイチの中でのメダル獲得は、満面の笑顔と涙が表現しています。

WordPressの上書きコアサーバーにて!管理画面にログインできない時の対処法

WordPress(ワードプレス)でブログを作った初期段階で、何らかのミスをしてログインできなくなってしまうことがあります。このような場合にはいろいろなログイン方法を試しますが、解決策が見つからない場合はワードプレスに上書きする方が早くサイト作りに進めます。

50代から男性の健康管理で必要な事は?日々の積み重ねで元気な体作り

男性も50代になると体力の衰えや油断をすると大病(ガンなど)を発症しやすい年齢なので、健康管理としてこれだけはやっておきたい健康法をご紹介します。50代の健康の基本は、体を元気にして新陳代謝を促進することと、予防しやすいガン(大腸ガン、胃ガンなど)への最低限の対策をしておくことだと思います。

純ココアはポリフェノールの含有量が多く体にいい。おすすめは森永110g

ちょっと休憩、その時の飲み物に純ココア(ピュアココア)をおすすめします。純ココアはカカオポリフェノールの含有量が多く、亜鉛や食物繊維も含まれていますから体にとても良いのです。これまでお茶やコーヒーを飲まれていた方も、1日1回ぐらいは純ココアに代えてみるのもよろしいかと思います。

訳ありデコポンが膨大な口コミ数で評価!みさき果樹園の【デコ媛】

そこで大手通販の楽天で調べていたら何と口コミ数が8,500件を超え、しかもショップ・オブ・ザ・イヤー受賞のデコポン【デコ媛】が激安で売られているではありませんか!しかも、このデコ媛は愛媛の商標登録ブランド品であり、楽天のフルーツ部門で2015年から3年連続で最も売れたフルーツでその人気の高さがうかがえます。