ごぼう茶 あの南雲先生監修のあじかん焙煎を飲んでみた!

ごぼう茶で南雲先生監修の「あじかん焙煎品」には、多くのイヌリンを含み便秘に効果があるというので、試しに飲んでみることにしました。

ちなみに「イヌリン」は、血糖値を下げる効果もあるので、飲んでみる価値のある商品だと思いました。

では、あじかんのごぼう茶はどこで売っているか?

探すのには一番簡単な楽天でということで「ごぼう茶」を入力して検索すると、南雲先生監修の商品が出ていました。

スポンサーリンク

あじかんごぼう茶の概要

南雲先生監修の「あじかんごぼう茶」は、テレビでも宣伝しているので期待できそうだし、全くダメな商品では無さそうなので、値段も手頃な以下を選びました。

上記の販売ページを見ると、あじかんごぼう茶はごぼう100%で出来たお茶食物繊維とポリフェノールが豊富に含まれていると記載されています。

そして、次のような方に、効果が期待できるとありました。

・体のだるい人
・不快感のある人
・便秘でスッキリしない人

私的には体がだるいとか、不快感はありませんが、便秘になり易いのでスッキリ効果を期待して試してみました。

南雲先生監修のあじかんごぼう茶を1ヶ月半飲んだ感想

あじかんごぼう茶を試しに飲んで1ヶ月、とても美味しく飲みやすいので2回目の注文をして1ヶ月半が過ぎました。

あじかんごぼう茶は飲みやすくて美味しい

とにかく飲みやすくて美味しいのは間違いなく、味にうるさい家内も飲み続けています。

期待した効果はあったのか?

私や家内が期待した便秘改善については、よくわからないのが正直な感想です。

私は今まで粉寒天を中心に便秘の改善に取り組んでいたので、ごぼう茶の効果を確認するため一旦粉寒天を止めていました。

しかし、これにより排便はやや悪くなったので、「ごぼう茶」を粉寒天の代わりにすることは出来ないとの結論になり、ごぼう茶は緑茶の代わりに飲み続けることにしました。

ダイエット効果があるの?

実はこれを飲み始めてから体重が1kgぐらい減りましたが、これは期待していなかったので果たしてごぼう茶の効果なのでしょうか?

もし、ごぼう茶の効果ならダイエットしたい方にはオススメなのかも!

まとめ

便秘の改善を期待して「南雲先生推薦(監修)のごぼう茶」を試してみたが、期待した効果は得られませんでした。

ただ、飲みやすくて美味しいので緑茶の代わりに家内と共に飲み続けています。

【追記】
実は、南雲先生推薦(監修)のごぼう茶は、1g/包のものとプレミアムブレンド2g/包の2種類が発売されており、私が試したのは1g/包の方です。

いずれも「あじかん焙煎」なので中身は同じで、一包みの重量(1gと2g)が違うだけのように思えますが、2gの方はプレミアムブレンドと称しているので、中身(成分)が違うのかもしれません。

私が試した1g/包は、500ミリリットルの水に1包入れて沸騰3時間とあり、プレミアムの2g/包は1リットルのミスに1包入れて3時間沸騰とあるので、同じような感じはします。

果たしてプレミアムブレンドは便秘改善の効果があるのでしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする