ごぼう茶で痩せるなんて!太りたい人は飲まない方が良い

ごぼう茶に多く含まれるイヌリンは、水溶性食物繊維で便秘や血糖値を下げる効果があると言われています。

そこでテレビなどで有名になった「あじかんごぼう茶」を試しに飲んでみたが、期待したほどの便秘効果は無く、望んでいない痩せる効果があったようです。

このごぼう茶は、飲みやすく味も良かったので2ヶ月程度飲み続けていましたが、何故か2kg痩せてしまいました。

スポンサーリンク

あじかんごぼう茶を選んだ理由

私は慢性の便秘体質で通常の食事では、毎日のスムーズな排便が出来ずサプリメントに頼っています。

また、血糖値もやや高めなので、便秘と血糖値の改善に効果があると言われているイヌリンを多く含むごぼう茶は渡りに船でした。

中でも「あじかんごぼう茶」は、便秘に効果があるとテレビ番組でも報告されているので、これを選び試すことにしました。

あじかんごぼう茶を2ヶ月試した結果

あじかんごぼう茶は飲みやすく味もまずまずなので、水分補給とお茶替わりにもなるので2ヶ月飲み続けました。

この間、従来から飲み続けていた便秘改善用サプリ「粉寒天」も止めて、その効果を確認しました。

便秘の改善効果は期待はずれ

一番期待した便秘への改善効果は、残念ながら私には感じられずガッカリしました。

でも、宣伝している以上は効果のある人もいるわけで、便秘の症状によって効果があるのかもしれないですね。

体重が2kg減ってしまった

私はこれまで、ほぼ標準体重を維持していたので、これ以上痩せるのは望んでいませんでした。

しかし、あじかんごぼう茶を飲んで2ヶ月経った頃、体重が2kg減ってしまい望んでいない結果になりました。

もう、これ以上痩せると家内の車椅子の持ち運びに支障が出るので、直ぐごぼう茶を飲むのを止めました。

まとめ

便秘及び血糖値の改善を期待して「あじかんごぼう茶」2ヶ月試したが、私には効果が感じられなかった。

一方、望んでいなかった体重減が2kgあったので、今は太る努力をしていますが、胃袋が小さくなったのか思うように体重は戻りません。

これらから「あじかんごぼう茶」は、ダイエットを望む人が水分補給や緑茶などの代わりにして飲めば、それなりの効果が期待できるかもしれないですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする