2018年12月一覧

息切れを防止するトレーニング|運動にちょっと負荷をかけてみよう!

今日は息切れを防止するトレーニングについて、お伝えします。ちょっと動いただけで息切れしたり、坂道や階段を登る時に息切れをするのは、運動不足や太りすぎの人に多いようです。息切れは肺や心臓に負担をかけるので、できれば日頃からそうならないように、対処しておきたいものですね。

便秘に効くサプリを探し続ける!乳酸菌革命がすごいと言うが?

便秘に絶対効くというサプリメントを見つけるのは結構難しいものです。何故なら人間の腸内環境は一人一人異なっており、更には年齢の経過と共に変わるし、サプリメントもそれぞれ特徴があるので、自分の腸内に適合するのを見つけるのが難しいと思っています。このことから現在は自分に効果が有るサプリメントを使っていても、将来ずっと使えるとは限りませんので、自分に合うサプリメントを探す行動は続くと考えています。

精力の減退は使わないと加速する→40代~70代男性の場合

精力が減退する原因は幾つかのが考えられますが、今回はその原因の一つである「人間の体は使わないと弱くなる」について述べたいと思います。使わないと弱くなる?何だか意味深長のようですがそのまんまです?つまり人間は体をあまり使わなくなるとその部分が弱体化するという意味で、頭も手も足も使うのが少なくなると弱体化が進むということです。

汗が出る運動を習慣化!代謝が良くなり疲れない体作りに最良!

汗が出る程度の運動を習慣化すると新陳代謝が常に促進され、体の細胞も若返り疲れない体作りや多くのメリットがあります。運動はやりすぎると体を痛めることもありますので、軽い負荷の運動で汗が出て、しかも自宅でいつでも出来る方法が習慣化しやすいと思います。今回紹介するのは自宅で簡単に汗がかける運動で、多忙で外での運動が難しい人に適した方法をご紹介します。

キッチン換気フードの金網が酷い油汚れ!2年ぶりに清掃に挑戦!

2年ぶりにキッチン換気フードの金網の清掃に挑戦しました。金網には油がこってり付いていて換気効率は15%程度、清掃をしなければと思いつつ手間と面倒くささで放置していました。清掃をするなら汚しても問題のない庭の水道受け皿を使うしかないが、温かい季節(汚れが落ちやすい)は蚊が多くて嫌だし、寒い時期は汚れが落ちにくい、これが2年間も放置した理由でもあった。しかし、いよいよ換気も出来ない限界に近づいたので、12月だけど思い切って清掃をすることにした。