運動不足はこれで解消!短時間で出来る方法で効果なものは?

男性の悩みランキング第3位の「運動不足」は、仕事が多忙で時間が取れない人に多いようです。

そして、もう一つ工夫不足が運動不足に拍車をかけているようにも思います。

だったら短時間で出来る運動で効果的なものを見つけ出せば良いのです。

ただ、運動不足って以外に曖昧な言葉であって、どれくらいやれば運動不足が解消されるのかは、個人個人によって異なるのではないでしょうか?

そして、ここで言う運動は体を活性化させ、生き生きした生活が出来るようになるのが目的であり、特殊なスポーツのためのものではありません。

私はこれまで70歳を超えるまで生き、短時間で出来る運動を続け、現役バリバリの体でいます。

その経験から「運動で汗をかく」ことこそが、体の新陳代謝を促進させ、長く若々しい体を維持できる秘訣だと思いました。

運動不足は運動で汗をかくことで解消される

毎日365日とは申しませんが、週に3~4日程度は運動で汗をかくことが、常に新陳代謝を促進させ、体を活性化させ若々しい体を維持します。

そのためには短時間で汗をかき、続けられる運動を見つけることだと思います。

趣味に繋がる運動を選ぶと続けやすい

私の例で恐縮ですが、私はゴルフが趣味なので「短時間で出来る運動は素振り」です。

素振りを20~30回程度すれば冬でも汗が出てくるし、飛距離アップにも繋がり、短時間で出来る運動に最適です。

運動不足はこれで解消

特別な趣味が無くても、自分が気に入って続けれれそうな運動を選んでやってみましょう。

それは体を生き生きさせ、長く若さを保つのが目的ですからね!

短時間で簡単に出来る運動
・ゴルフクラブでの素振り(短尺クラブなら室内でも出来ます)
・野球のバットで素振り
・テニスラケットでの素振り
・卓球ラケットでの素振り
・バトミントンラケットでの素振り
・剣道の竹刀での素振り
・縄跳び
・ジョギング

など、自分の趣味では無くても興味のあるものを選んで汗をかくようにします。

40歳を超えた頃から何かと体の衰えを感じるもの、ちょっとの時間を有効に利用し運動を続け、良い汗をかいている者に若々しい、老けない体が手に入るのです。

家族のため、自分のために運動不足を解消しましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする